Posts Tagged ‘おしゃれ’

ヘアスタイルが決まる

月曜日, 12月 16th, 2013

表参道の美容院に行って以来、ヘアスタイルが決まるようになりました。
カットだけでも変わりますよ、とおっしゃっていただいたとおりです。

そもそも、デジパ、失敗した?と思ったのが3ヶ月ほど前、それからというもの、ヘアスタイルが今ひとつ決まらなくて、毎日が憂鬱でした。
とくに、雨の日は大変、外国人風なんてリクエストしなきゃ良かったと、どれだけ後悔したことでしょう。

今回はイベント前、しかもエステ前ということで、カットとトリートメントの時間しか取れませんでした。
にもかからわず、この仕上がり、大満足です。
また、再現できないかも、と思っていましたが、扱いやすくなって以前の半分以下のわずかな時間で、ヘアスタイルが決まるようになりました。

ヘアスタイルが決まれば、それだけで心が軽くなります。

雨の日にバーキンって

金曜日, 11月 22nd, 2013

大雨の時って、着て行く服、バッグ、靴、すべて迷います。
とくにバッグ、靴は濡れても大丈夫なように、ブランドもの、革ものは避けたいと思うものです。

先日の大雨の時に、銀座で友人と待ち合わせをしました。
銀座だし、あまり変な格好はできないし、と迷った挙句、モンクレールのダウンに、ヴィトンのバギー、チペワのエンジニアブーツといういでたちにしました。
それでも、貧乏性の私はなるべく濡れないようにと気を遣っていました。

ところが、いらっしゃるわけですね、銀座には。
この大雨の中、バーキンを惜しげもなくお持ちの方々が。
たしかに、お一人は素材はクシュベルでしたが、レインカバーもお掛けではなく、その佇まいに脱帽してしまいました。
いつか私もいつでも惜しげなくバーキンを持てるような女性になりたいと思いました。