Posts Tagged ‘ご馳走’

大きなお口を開けて“がぶりっ”!

金曜日, 2月 14th, 2014

離乳食を始めて2ケ月半の息子。
“食べる”ことに興味を持ってほしい、“食べる”ことの楽しさを教えてあげたくて離乳食を始めてる前から私たちが食事をとる時はそばにいるようにしていました。そのおかげなのか、食べることにとっても興味があり、離乳食もしっかり食べる母親から見てホントに嬉しい子に育ちました。

ある日、私の大好きで今が旬のイチゴを食べているとあまりに目線を感じ息子を見てみると…よだれを垂らしてイチゴの方をジーッと見ている息子。少し舐めさせてあげようと思い、イチゴを口の方に持っていったら…今まで見たことのないくらい大きな口を開けてイチゴに“がぶりっ”息子の勢いある姿にビックリ!
少し焦りはしましたが、その姿に大爆笑!!大人が美味しいと思うものは赤ちゃんでも美味しいのがわかっているようでした。

帝国ホテルのローストビーフ

日曜日, 12月 22nd, 2013

当たり前のお話ですが、子供も中学生になると、親と一緒に行動してくれなくなります。
例えば、買い物などですが、親にとっては、寂しい限りです。

そこでうちでは、子供と年に2度ほど、レストランのバイキングに行くことにしています。
そこで、ローストビーフをたらふく食べさせています。子供もそこでローストビーフの味を知り、大好物になりました。

実名を題して申し訳ないですが、やはり、帝国ホテルのローストビーフは格別においしいです。この頃は、帝国ホテルが遠くなってしまったので、わざわざ、帝国ホテルまで出向くことはありませんが、よそで食べると、必ず、「帝国ホテルはおいしかった」と感じてしまいます。
お肉の質が違うのかな。