Posts Tagged ‘恐怖’

地震体感族の方々の発言を大切に。

金曜日, 2月 28th, 2014

東日本大震災があり、茨城と宮城、そして千葉に住んでいる友人が、深刻ではないものの被災しました。
以来、わたしもまめに気にするようにしてはいるのですが…

世の中には「体感族」といって、地震予知?のようなことができる方々がいらっしゃるようですね。
こういった方々のツイートを逐一チェックしています。
耳鳴りだったり頭痛だったり倦怠感だったりいろいろあるようですが、すごいなぁ…と思います。

わたしも雨が降る前、低気圧に反応してなのか頭痛を起こすので、それに近いものがあるのかな?と思ってみたりしています。
どうやら、この3月末から4月頭にかけて、やや地震活動が活発になる傾向があるようですね。
体感族の方々がかなり口々にそう言っています。一人二人じゃないからなお信憑性が上がります。
今晩あたり、ちょっと気をつけよう…と思います。

そんなつもりで言ったんじゃないのに。

月曜日, 12月 30th, 2013

”子供には勿体無い”って言った事が、”差別”だと否定されました。
でも、この言葉、冗談で使いませんか?

先日、友人宅に訪問する際、チーズケーキを持参しました。
ちょっと小さめのホールだったので、”子供には勿体無いね”と友人が。
私も”そうね、こっそり食べたら”と冗談交じりの会話を。

その会話、彼女の義理のお母さんが聞いていたのです。
私が居る時は、姿が見えなかったのですが、私の帰宅後に事件が勃発。

”○○さん、あの方はもう呼ばないで。人間を差別するなんて最低よ”
と、話し始めたそうです。
それから30分間位、彼女に向かって小言を始め、私の持参したチーズケーキを、4分の1にカットして、お茶と一緒に自分の部屋に持って行ったそうです。

さて、お母さんは何を言いたかったのでしょうか?

ともあれ、最近、”子供には勿体無い”の言葉に注意しています。